ミリオライ福岡の円盤きた

今朝方に楽天ブックスで注文していたものが届きました、わーい

f:id:runaru_dearly1641:20200317223542j:plain

初めてこのクソコンテンツのカラオケ大会の円盤を買ってもいいと思えた、間違いなく過去参加したミリオンライブ!のライブの中で最高

やっとの思いで名古屋だけを掴むのに20k近く貢がされて俺の財布とこのコンテンツへのモチベーションを氷点下まで落とした3rdやサプライズ祭りで出演者表の価値が皆無、肝心のday2だけチケ掴めずすっぽ抜けた4th、夢にまでみた765の52人揃い踏み、新旧融合の夢の舞台かと思いきや蓋を開けてみれば何故か懐メロ歌謡祭のハッチポッチ、問答無用のゴミ5th、ここまでたどり着くのに何年かかったか

ゲーム内ユニットを中心に据えた構成にしたことでコンセプト、テーマ性を際立た6thはそのゲーム+ドラマCD補正も相まって全体的に出来も評判も良い印象という印象で、その中でもこの福岡は特に個性の強いユニットが揃い踏みだったのでは

すごい演劇を最初から最後まで舞台として貫いた野草零乗やソロ曲をデュエット用にアレンジしてギターとともに披露したdゼアル、I.D ~escape from utopia ~とともに個性的な踊りをしていたクール系美少女の姿はあまりに感動的で今でも網膜に焼き付いています

こんなミリシタ最初で最後の傑作ライブを再び映像で見られるのだからJUNGOと保坂拓也の遺作として手元に持っておくのも悪くないと思います。ミリシタ映像商品マストバイ、星5つ

★★★★★